HOME >  受講者・推薦者の声 > ISO20000 > ISO20000平成20年12月17日修了のコース

ISO20000平成20年12月17日修了のコース

キャッチコピーを考えていただきました

  • ここいいよ!(審査員)資格とるならアーク (富士通鹿児島インフォネット 山﨑様)
  • これから拡大する領域となるITSMSなら、ARKが1番 (日立コンサルティング 坂田様)
  • 受講者が自分の意見が言えて、聞いてもらえる研修 (三菱総合研究所 小西様)
  • おもしろくて、ためになる (ケー・イー・エルテクニカルサービス 冨田様)
  • 早い、うまい、安い (小坂様)

総合評価 評価4.6点(満点5点)

  • 環境及び内容について非常に満足すべきものであった。 (富士通鹿児島インフォネット 山﨑様)
  • いつも大変満足しております。 (日立コンサルティング 坂田様)
  • サービス精神が旺盛なコースでした。 (三菱総合研究所 小西様)
  • また、異なった研修も機会があれば受講したい。もっとPRすればより人員が集まるのでは? (ケー・イー・エルテクニカルサービス 冨田様)
  • すべてが行き届いた研修とサポート内容で大変満足。(小坂様)
  • 全体的に満足できるものでした。 (ジェーシービー 上杉様)
  • 個人的な期待した内容とずれがあった。(もう少しITILの説明が深くあるかと思った)

講師について 評価4.9点(満点5点)

  • 経験に基づいた適格なアドバイスであった。 (富士通鹿児島インフォネット 山﨑様)
  • 豊富な話題で、あきさせない研修です。 (日立コンサルティング 坂田様)
  • 興味深く、事例を含めて講義をして頂いた。 (ケー・イー・エルテクニカルサービス 冨田様)
  • 背景にも触れるなど、勉強になる話が多く良かった。(小坂様)
  • わかりやすい説明でした。 (ジェーシービー 上杉様)
  • 知識が豊富。 (日本品質保証機構 田島様)
  • 流れと場をやわらげる工夫は良いが、おどけすぎの印象。

講義・テキストの内容について 評価4.6点(満点5点)

  • 講義テキストは分かり易かったが、すご訳が見にくかった。 (富士通鹿児島インフォネット 山﨑様)
  • 分かり辛い規格書に比べ、読みやすくて良いです。 (日立コンサルティング 坂田様)
  • ISO20000-1とISO20000-2が対比して記載されていて、便利で日本語が分かり易かった。 (三菱総合研究所 小西様)
  • 図もあり理解しやすい。 (ケー・イー・エルテクニカルサービス 冨田様)
  • 2年程前に読んだ規格は意味がわからなかったが、すご訳はわかり易い。(小坂様)
  • すご訳は対比がわかりよかった。 (ジェーシービー 上杉様)
  • 読みにくい。情報量不足。

ケーススタディ について 評価4.8点(満点5点)

  • 適切なアドバイスを頂き良く理解することができた。 (富士通鹿児島インフォネット 山﨑様)
  • 歴史上の人物を交え、興味深く取り組めました。 (日立コンサルティング 坂田様)
  • 面白い設定で分かり易かった。 (三菱総合研究所 小西様)
  • 内容的に興味深かった。 (ケー・イー・エルテクニカルサービス 冨田様)
  • ポイントをついた内容で良かった。(小坂様)
  • 事例がなじみやすかった。 (ジェーシービー 上杉様)
  • 今後の参考になる内容であった。 (日本品質保証機構 田島様)

ロールプレーイングについて 評価4.8点(満点5点)

  • 適切なアドバイスを頂き良く理解することができた。 (富士通鹿児島インフォネット 山﨑様)
  • 実務に即した良い内容だったと思います。 (日立コンサルティング 坂田様)
  • 作戦会議での意見交換が勉強になった。 (三菱総合研究所 小西様)
  • happy Cardなどロールプレーイングが行きづまらない工夫があった。(小坂様)
  • 色々な考え方が有る事が理解できた。 (日本品質保証機構 田島様)

時間配分について 評価4.6点(満点5点)

  • 適度な回数、講義と演習の配分が良かった。 (富士通鹿児島インフォネット 山﨑様)
  • 適切だった様に思います。 (日立コンサルティング 坂田様)
  • 夜おそくなくてよかった。 (ケー・イー・エルテクニカルサービス 冨田様)
  • ねむけに配慮がありよかった。 (ジェーシービー 上杉様)
  • ITILの説明に時間をかけて欲しかった。

開催日程・時間について 評価4.9点(満点5点)

  • 不満の要素が見当たらない。 (富士通鹿児島インフォネット 山﨑様)
  • 平日3日間は会社員にとって有難く。 (日立コンサルティング 坂田様)
  • ちょうどよい長さ。 (三菱総合研究所 小西様)
  • 連休にすればより異なった人が集まるのでは? (ケー・イー・エルテクニカルサービス 冨田様)
  • 長くもなく短くもなく。 (日本品質保証機構 田島様)

会場環境について 評価5.0(満点5点)

  • 大が付く程の満足である。 (富士通鹿児島インフォネット 山﨑様)
  • 広さも環境も充分満足いくものです。 (日立コンサルティング 坂田様)
  • 春日駅から数分で近くてよい。 (三菱総合研究所 小西様)
  • スクリーンを設置した方がよい。 (ケー・イー・エルテクニカルサービス 冨田様)
  • 日々窓ぎわのかざり物が変化し退屈しない工夫がありました。(小坂様)
  • 少人数でコミュニケーションが図りやすかった。 (日本品質保証機構 田島様)

研修機関の対応について 評価4.8点(満点5点)

  • お菓子やドリンクが無料なのは嬉しい。 (日立コンサルティング 坂田様)
  • スミズミまで心使いがあり気分的にもよかった。 (ケー・イー・エルテクニカルサービス 冨田様)
  • ていねいな研修と研修後のフォローまで実施頂くすばらしい研修機関です。(小坂様)
  • セミナースケジュール
  • eラーニング

株式会社アーク

〒113-0033
東京都文京区本郷5丁目33番10号
いちご本郷ビル5階
TEL 03-5577-5311

MAIL ark@mail.co.jp